全力中年ブログ

2024年 01月の記事

久しぶりのラーメン@町田商店 admin

昨日に続き、今日は久しぶりのラーメンへ! ってことで、オンラインミーティング後に町田商店へ。 これまでも何度も言ってる家系ラーメンw 久しぶりなんで、こんな美味かったっけwwwて思うくらい美味かっ... つづき……

やっと解放!駅ビルダンジョン飯@MOTOKARAステーキ admin

健康診断終了〜! 身長177体重77と昨年水準まで落とせたので良しとしましょうw 本当は75くらいまでは行きたかったけど、年末年始や東京出張なんかもあったので・・結局ゆるーくしか節制できなかった。 ... つづき……

プチDIY admin

先日、TEMUで購入した大理石シール。 寝室の出窓の木材の色落ち?が気になっていたので防水仕様の大理石シールを貼ってみた。 もちろんシールなんで剥がれるし、気分転換的なw うまくはれてるかな? つづき……

VOLVOからニトリ admin

先日ニトリの特集のテレビで見たやつ。 使い捨てのスポンジ&布巾。 キャンプにも使えるし、スポンジは脂っこいものを洗ったときのスポンジの汚れが気になってたしなぁと。 使い捨てなんだけど、基本汚れるま... つづき……

最後の追い込み admin

日曜日のお昼に鶏胸肉のバジルチキンステーキw とりあえずこれと野菜と納豆でこの日の食事はフィニッシュ! その後、VOLVOのディーラーで12ヶ月の点検へ。 ワイパーのキレが悪かったのでついでに交換しといた... つづき……

朝から大変!!! admin

今日は25日だったので家賃やらの振り込み作業DAY やのに〜〜〜 銀行振り込み用の「ワンタイムパスワード」と言われるメールが届かないw 何分待っても届かない・・・ サーバ調べるとメールサーバのセキュリテ... つづき……

どれくらい痩せれるかな・・・ admin

春雨導入生活。 毎食ってわけではないけど、置き換えて食べてる。 この春雨は1食50Kのカロリー。当然2食分は食べるんだけどねw つづき……

早々と大阪に admin

昨夜結構飲んだけど、8時くらいには目覚める・・・ 自宅に戻って洗濯しなければと思ってたんでw 9時にはチェックアウト。 品川に向かいつつ新幹線の予約。 9時28分ののぞみに乗れそうだったんでGET。 ※普通指... つづき……

昨夜の〆@おにやんま五反田本店 admin

昨夜の新年会(ゴルフ後の会食)は五反田で焼肉。 その後、2件ほど梯子酒してからの・・・ こちらのうどん屋へ。 結構昔だけど、きたことある人気のうどん屋w 写真は鳥天うどん冷。 ダイエット中なんだけど、... つづき……

東京出張ゴルフ@紫カントリーCG admin

昨日から前のりで東京へ。 今朝から千葉の紫カントリーゴルフクラブ すみれコースへ行ってきた。 スコアは写真の通りだけど、名門のこのコースは女子プロのジャパンオープンのコースとして利用されている。(男... つづき……

ダイエットな日々 admin

会社にはスープ春雨30食分購入し、 自宅では緑豆春雨をスーパーで買ってから冷製サラダ風にw ちなみに、スープ春雨は一回で2個くらいは使ってる。 流石に少ないしねww つづき……

やっちまった深夜飯@つるとんたん admin

2日続けて新年会の二日目。 夜な夜な飲んでおり気付けば3時半。どうしてもお好み焼きが食いたい先輩がおり、とりあえず北新地を彷徨く。 が、やはり時間的にもすでに閉店。 そこに、つるとんたんの煌々とした看... つづき……

新年1発目ゴルフ@アーク吉川GC admin

来週はいよいよ東京出張&ゴルフで名門コース(千葉県紫CCすみれコース)に行くので練習ラウンド。 前日打ちっぱなし練習にも行ったのでドライバーはOBなしで安定して打てた。 ※ちょいちょい左フックもあったけど... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@ちかごろのカレー屋さん KANAE admin

昨夜は飲みすぎたので・・・てか忙しかった・・・ 新規店舗開拓のため、カレー屋を調べてみると 大阪駅前第二ビルB1にカレー屋を発見。ここ数年でできたのかな? 「ちかごろのカレー屋さん KANAE」へ。 写真は... つづき……

今日から本格的に!仕事開始〜 admin

1月9日ということで、宵戎。 昨年の笹をお返ししに堀川えびすまで行って商売繁盛を祈願。 今年は新しい笹の購入は控えたので、また来年のお楽しみに。 つづき……

連休最終日はまったり admin

連休最終日。 特にどこにもでず・・・ 掃除したり片付けたりしてた。 明日ゴミの日ということもあり・・ ストーブは朝イチと夜に数時間つける程度なんやけど、 上に置いてるファンの回り方が弱い?ような気が... つづき……

長い連休だったなぁ admin

5日だけ仕事しに梅田まで行ったけど、 夜は特に予定もなく(誰からも連絡もなく・・)帰宅。 0時前に連絡あったけど、すでに家についていたので断った・・・ 翌日6日から3連休w ただ、何の予定も立ててなくて家... つづき……

仕事初めのランチ@松乃家 admin

こんなもんアップするほどでもなかったけどwww 新年仕事初めってことで「カツ丼」でもw ってことでチェーン店やけど松乃家カツ丼!今年もきっとお世話になるよw つづき……

年始休暇の日常 admin

年始の打ち初めはグリーンアリーナ神崎へw 休みだけどあいからずの人気で待ってる人もいた。 外の自動じゃないところが1つ空いていたので並ぶことなく打てた。 打ちっぱなし終わって自宅でラーメンw(具材... つづき……

年末年始@自宅飯 admin

年末である30日は買い物行ってからカレー作り。 今回はカレー用の肉もちゃんと入れ、蜂蜜も投入! なかなか美味しく完成! 翌日31日。 朝からカレーライス。そして夜は忘年会だったので、 お昼に年越し蕎麦とい... つづき……