イチキタの昼ごはん@麻婆豆腐 admin

朝戻って一休みしていると、もう昼かぁと。 冷蔵庫にあるもので昼ごはんにしようと思い色々考える。 豆腐が余ってる。賞味期限間近。 ミンチは小分けにして冷凍しているやつがあったので、麻婆でいいかな。 い... つづき……

全力和食 admin

たまには和食だろ!!ってことで色々考える。 魚@業務スーパーの冷凍鮭(薄いので2匹)をトースターで15分(表5分裏10分) 副菜@業務スーパーの冷凍ほうれん草+卵炒め 漬物@道の駅で買ったきゅうりの浅漬け... つづき……

朝と昼が逆な料理 admin

とりあえず起きてから朝あるもので(10時半くらい)と言うことでパスタでええかなぁと思う。 で、あっさり梅肉(こないだ和歌山で買ったやつがある)にしようか迷いながらも結局はミートスパ+肉団子+茄子にし... つづき……

全力ナポリタン admin

先日、道の駅で購入した新玉ねぎ。 普通にオニオンステーキにしようと思ってるけど、個数的に少々持て余しているので・・・何にしようか・・・ そうだ!ナポリタンにしよう! ってことで、朝の8時から料理開始... つづき……

全力お好み焼き! admin

昨夜も飲みすぎて家路に着いたのは土曜日のお昼すぎw 明日は気分転換に和歌山まで行くので、自宅の食材整理ってことで、 お昼は全力天津飯を作って、夜は写真のお好み焼き。 最近のレパートリーが、お好み焼き... つづき……

またまた全力天津飯!! admin

今日はイチキタDAY。(昨夜遅くに戻ってきた) 帰り道に卵とカニカマだけ購入していたのでお昼は天津飯に。 前回の気になる箇所(餡が少なかったよう)があったんで、 餡は多めにしつつ、卵の具材も先に炒める... つづき……