東京出張ゴルフ@紫カントリーCGadmin

null
昨日から前のりで東京へ。
今朝から千葉の紫カントリーゴルフクラブ すみれコースへ行ってきた。
スコアは写真の通りだけど、名門のこのコースは女子プロのジャパンオープンのコースとして利用されている。(男子プロも何年か前に開催している。)
キャディ有り+フルコース歩きのプレイスタイル。
もちろんドレスコード付きw
null
左右は松林で時折OB設定もあるけど、基本OBは無し。
ただ、林に打ち込むと横に出すだけしかほぼ出来ないww
下に落ちてればまだ良いけど、松の上に引っ掛かることもあるようで知人2名がロストする始末www
null
前回からドライバーは割と良い調子なのだけど、
グリーン周りに苦戦するホールがあり、結果は100切りがやっとかなw
初のラウンドだったし、バックティから回ったので、基本パー4でもパー5の感じで遠かった・・・笑
でも、比較的ナイスショットも多かったしバーディも取れて満足ゴルフでした。
フルで歩きなので、上がりの3ホールは結構きつかった。(1人ヨボヨボのパイセンも・・・)
この季節にしたら気温も高く(暑くて上着は脱いでセーターのみでやってた)風もなく天気にも恵まれたラウンドでした!

名門コースでキャディ付きにしては安かったw(22000円ちょい)
あと、練習施設が充実しており、ドライビングレンジ、アプローチ、アプローチパター、パターとなんでもあったw