年末年始@自宅飯admin

null
年末である30日は買い物行ってからカレー作り。
今回はカレー用の肉もちゃんと入れ、蜂蜜も投入!
なかなか美味しく完成!
null
翌日31日。
朝からカレーライス。そして夜は忘年会だったので、
お昼に年越し蕎麦ということで出汁+カレーでカレー蕎麦に。
蕎麦は乾麺だけどねw
こちらもそこそこ美味しく完成!

null
新年1発目の朝はホットサンド。
卵+チーズ+ベーコンをフライパンで圧縮しながら。
これも成功したので翌日の朝も同じものを食べた。
null
昼はラーメンwもやしたっぷりでうまかったけど、
ベースのラーメンの味が徳島県の玉ねぎラーメンの残りw
ちょっとあっさりしすぎたかな・・・夜はお鍋。

その後、洗濯やらしてのんびりしていると突然の「揺れ」。
そう16時過ぎに発生した能登半島地震の影響で大阪市内も震度4だった。
壁にかけているエレキギターや絵なんかがゆっくりゴットンゴットンと音を立ててた。しかも何年か前の大阪地震よりも長め(汗
が、まぁそれくらいでどうにか済んだ。

しばらくすると、TVの番組が全チャンネル変わった。
石川県方面では津波警報が発動したようで、TV放送では慌ただしく警告じみたことを言ってる。
現場でTVやってるんか!?と思いつつLIVE中継を見て過ごしていた。

null
これは2日の夜かな。お好み焼き。豚肉多め&イカでこちらも成功!
null
3日の朝はホットサンド。
味はシーチキン&チーズでりゅーじのレシピからの一品。
マヨネーズが分量だとちょっと濃いかな。美味かったけどね。
お昼は無しで午後からは茨木へ。夜は焼肉食った。

とまぁ、こんな感じの年末年始。
(自宅ではぼっちなんでこんな感じでw)
洗濯したり掃除したりしてたかなぁ。

明日の5日から仕事に出かける予定なんで今日は・・・ゴルフの練習でも行ってくるかな・・