全力中年ブログ

2022年 06月の記事

新アイテム admin

空梅雨だった2022年。6月28日には梅雨明けって記録的やん(汗 とはいえこの時期のレジャーは暑いけど決行できるメリットはある。 4日もゴルフを急遽入れてしまったw で、タイトルの新アイテムとやら。 会社まで... つづき……

土用じゃないけど admin

梅田の「うなとと」へ。 うなぎも好きだけど山椒が食べたいなぁと。 前々から思ってたけど、「うなとと」の山椒はあんま効かない。 もっと強烈なのをいつも期待しているんだけどね。 まぁ、普通に美味いからい... つづき……

MTR admin

事務所で使ってるMTRの調子が悪い・・・ 中古で買った(結構昔の)やつ。 でも、たまに録音したりスピーカーに繋げてミキサー代わりに使ったりと、 別に本格的に音入れしてる訳ではない。 問題点として、液晶が... つづき……

アーク吉川ゴルフ admin

2週間前のリベンジ!! のつもりがデジャヴな回に・・・泣 言い訳①:早朝スルーのくせに2組前あたりで糞詰まり状態。 言い訳②:湿度&温度にまだ慣れてない。 言い訳③:後ろジーさんの会話うるさい。 とこ... つづき……

ランチ admin

早いもので月末突入。 明日が土曜日ってことで月末処理をやりつつランチでも食おうかなとウロウロ。 ダイエットなうなので、蕎麦くらいにしようかとしたところ落とし穴!! みんな大好き大阪駅前ビルの蕎麦屋へ向... つづき……

事務所にコーヒーマシン導入 admin

実は先日自宅に導入したやつ。 便利だしコンパクトだったので会社にも買ってしまったw 家のやつは自動でストップしなかったので、 今回のは一応自動ストップできる奴にした。 メモリストップは便利といえば便... つづき……

あえてカテゴリは飲み admin

久しぶりな感じでバンド練習。 (飲みながらね) 次回ゴルフの打ち合わせも。 夜中腹減ったので「吉野家」までw なんか健康的なねばねば丼っぽいやつ+しじみ汁w 北新地。暇そうなんかな。2時くらいやけどw つづき……

2ヶ月ほどかな? admin

インドアゴルフ練習スタジオ。 会員になってちょうど2ヶ月くらい。 DAY会員8800円でヒト月8〜10回は行ってるんで元は取れてるかなw 1時間振り回すだけでも、結構汗もかくし運動にもなってるかなぁ?わから... つづき……

旧ブログ修正完了? admin

前のブログシステム。 サーバのアップデイト後に壊れたけど、なんとか復旧。 原因は古いPHPで書かれてたので、バージョン7系に変更。 あとは文字コード問題。絵文字が化ける。 これはSJISになっていることが原因... つづき……

ソーラーパネル admin

キャンプ用だけど、ソーラーパネルを購入。 タイムセール+Amazonで20%オフクーポンで12000円ほどと随分安いタイミングで買えたww しかも100Wタイプなんで3万前後はすることが多い商品だからね。 そして、こ... つづき……

インドア練習 admin

ってことで今日はラウンドもなかったのでインドア練習へ。 片手打ちとか、弾道アップしたいのでハンドレイト気味な打ち方とか。 打ちっぱなしではちょっとやりにくい(球が勿体無い)事をやってきた。 インドア... つづき……

ジェットのメンテ admin

今年もシーズン間近。 琵琶湖に停めてるマイジェットも15年くらい経過なんかな。 淡水なので特に壊れる様子もなく現役。 とはいえ、オイル交換やプラグ交換は定期的にやってもらってる。 今年もシーズン前なので... つづき……

クライアント周り admin

梅雨の合間で晴れてたので、谷四のお客さまのところに。 レースの報告や、やっと完成した2年前のミニカーを持ってったw 久しぶりに会ったのでガッツリ2時間ほど酒もないのに話しっぱなし( ̄∇ ̄) 久しぶりに会っ... つづき……

昨夜は飲みすぎ・・ admin

昨夜は月に一度の所属している団体の月例会。 終わった後は意見交換会という名の飲み会に突入する。 大体梅田の駅ビル(居酒屋)でw みんな結構飲むペースが早いから ガンガン飲んでしまう(汗 でその後バラけ... つづき……

これもいるなぁ admin

昨年サーカス720を導入したけど、インナーが付いてなくて別購入しようとしたら売り切れ・・ 今年の5月ごろ入荷って忘れてて見てみると一応売ってるのね。 今のところカンガルースタイルでどうにかなってるから、... つづき……

昼飯 admin

OLみたいなランチ。 サラダスパと和風ポテサラw 朝は煮卵のみ。 とっとと痩せないかなぁ・・・ つづき……

ポタ電 admin

そろそろ小慣れてきているポタ電。 容量でかいのもいいなぁ。キャンプとかアウトドアで使えるし。 って思ってるが、何が良いのやら・・ よく聞くメーカーが良いのか・・ そこそこのでも使えるのか・・ 重いのは... つづき……

昨日はアークよかわへ admin

昨日は悪友とタイマンゴルフ。 ってことで兵庫県のアークよかわGC。 梅雨前の曇り晴れだったので気候も良くて最高〜! 新しめの電動カートで広々乗り心地も良い! そしてこの時期はフェアウェイ乗り入れOKで言う... つづき……

今日はレッスン admin

久しぶりにレッスンへ。 ・ハンドファーストが強い>>弾が上がりにくい ・腰の捻転と手の返しを我慢>>左引っ掛け ・クラブ寝かして>>アウトイン予防 この辺の癖がなかなか治らない。。。 来週のラウンドは... つづき……

反動でww admin

最近我慢してたので・・ラーメン久しぶりに行ってきた。 何回か行ったことのある懐かしい系の豚骨醤油味「2国ラーメン」。 写真ははみ出しチャーシューメンだけど、チャーシューは薄いので全然食べやすい。 今... つづき……

富士イベント admin

ってことで、日曜日にレースが終わりまして、 翌日雨でしたんでゴルフはキャンセル・・・ 色々と仕事もあったので日曜日に休み休み帰ってきてます。 そんな中、富士スピードウェイでは色々とイベントがありまし... つづき……

昨日から admin

仕事で富士スピードウェイ。 レースに監督として参戦中。 今年で今のチームも3年目。24時間レースは5回目w 雨に降られることも多いこの時期。。 週末までもってくれたらいいのにな。 そして、今日からゆるキ... つづき……

燃費 admin

今回、静岡までの燃費はリッター18k 前回の平均値から持ち越してるので20kは行ってそう。 デジタルのメモリは8メモリ中2メモリ消費した程度。 おそろべしディーゼル。 期間中はサーキットに置いてけぼり。 帰り... つづき……

御殿場到着 admin

普通に朝には着いてた。 逆にやる事なくて暇やった。 駿河湾沼津サービエリアで爆睡してたけど、6時半ごろ暑すぎて目覚める。 ここまで来てたら朝には見れると思ったこ富士山は見えず。。。 場所移動で、道の... つづき……

車中泊 admin

今週は遠征仕事って事で 昨夜、風呂入って飯食ってから静岡県まで車中泊しながらの移動! 目的地までたっぷり時間あるので、途中サービスエリアに寄りつつw でも夜は空いてないところばかり。 浜松サービスエ... つづき……