MTRadmin

事務所で使ってるMTRの調子が悪い・・・
中古で買った(結構昔の)やつ。
でも、たまに録音したりスピーカーに繋げてミキサー代わりに使ったりと、
別に本格的に音入れしてる訳ではない。

問題点として、液晶が半分〜4分の3表示しないw
これは、勘で電源落としたり、曲の再生はできたりするんだけど、
多分音入れはできないかもwレベル。

最近は謎の半分電源が落ちる現象。
再起動すると、とりあえず復活はするレベルだけど。

ちなみにKORG D1200。
その昔、高校生の時に使ってたTASCAMのMTR(カセットのやつ)と比べ気に入ってたんけどねww

ただ、デジタルなボタンが多いし取説みながらでないと操作不能な難しさ・・・汗

ってことで、馴染みのあるTASCAMの中古に変えようかなぁと。
直感的な操作性!って書いてあるし、今使ってる年代のHDDタイプと同じような形で何より需要が少なそうなんで安価w

どうせたまに録音したりするけど、ほぼミキサーな使い方やしなぁ。