ソーラーパネルadmin

null
キャンプ用だけど、ソーラーパネルを購入。
タイムセール+Amazonで20%オフクーポンで12000円ほどと随分安いタイミングで買えたww
しかも100Wタイプなんで3万前後はすることが多い商品だからね。
そして、こないだ買ったポタ電と同じメーカーにしておいた。

で、昨日の晴れ間にテスト兼ねて充電してみた。

全てのパネルを太陽に当てて充電したところ、
約27~8Wほどで充電していた。家庭用コンセトは31~2Wで充電を考えるとかなり効率は良さそう。
ポタ電が54000mWhあるので、6〜7時間で満充電なんで、
キャンプの際に日中充電して夜使うってのもできそう。
昼間はソーラーから直接電気も取れるので扇風機なんかは直接差すことでポタ電は温存できるしね。

ただ、曇り空や影ではダメっぽいので・・晴天に限るかもね〜
次回の夏キャンプかソロキャンで色々実験してみるかぁ。
後は・・もう一個ポタ電増やすか・・同じのか10万mWhくらいのか・・