全力中年ブログ

2024年 03月の記事

道の駅へ買い物ドライブ admin

朝から近場の道の駅までドライブへ。 まずは、日吉ダム方面へ。 京丹波の道の駅と、日吉ダムと、京都新光悦村の道の駅を回ってきた。 ちなみに日吉ダムの桜はまだ蕾なんで来週末くらいからかな? 管理人のおっ... つづき……

西梅田方面ランチ@澤田商店(担々麺) admin

前々から気になっていた担々麺専門店「澤田商店」。 混んでると嫌なので、以前15時くらいに前を通ったらその時間帯は営業時間外だった。 ってことで、11時過ぎに着くように行ってきたw 担々麺+チャーシュー丼... つづき……

ティックトックライト admin

画像はないけど、一月ほど前からティックトックライトなるものをやっている。 ティックトックは言わずもがなショート動画の閲覧アプリ。 昨年の秋ごろから同じような内容でライトってのが出来ていたらしい。 知... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@祭太鼓(とんかつ) admin

以前からたまにいく大阪駅前第二ビルB2にあるとんかつ屋「祭太鼓」。 変わり種カツ丼の店でカツとご飯はセパレートで出てくるので味わい方がそれぞれで楽しめる。 今日は塩トンカツ特ロース+ポテサラ定食@86... つづき……

イチキタ@オムライス admin

イチキタして、オムライス作った。 今日は上手くできたw ちなみにオムライスと言っても、冷凍チキンライスを卵で巻くだけの簡単仕様w ここのドメインをSSL対応にしたんだけど、 このブログがSSLにするとレイ... つづき……

今日のご飯 admin

昨日は久しぶりに茨木に戻っていたので、月曜は朝から自宅で事務作業あるし〜(月末処理色々)って事で、一晩かけて冷凍ハンバーグを冷蔵庫で解凍w って事で、朝昼ごはんは手作りハンバーグにしたw 今回のはタ... つづき……

JCBメンセレ2024 admin

今年も届いたメンセレ2024。 貰えるものは大体同じだけど、ロイヤルの方(年間300万決済)はパーリーゲイツやブリーフィングのゴルフバッグが抽選で選択できるようになってた。まぁ、ギリ300万は行ってないので... つづき……

大阪ダンジョン堂島地下街@都由 堂島店 admin

駅ビルから堂島地下方面へ。 本当は担々麺のお店があったんでそこ目的だったけど、 営業時間外ということで準備中・・・ ってことで気軽に食べれそうな都由 堂島店。 初めて入ったけど、まぁ普通な感じだったか... つづき……

駅地下でウロウロ@ミンガスカレー admin

ゴルフがクローズでキャンセルだったので、 仕方なく自宅で朝食を食べた。 とりあえず冷凍チャーハン+目玉焼き+ウインナーw 味はついてるんで普通に美味しくいただいたw 洗濯を回し、部屋干ししてから仕事... つづき……

まさかのクローズ@猪名川グリーンカントリークラブ admin

久しぶりのラウンドで早朝から猪名川へ! 川西あたりから雪降ってる・・道凍ってる(高架とか橋)w 下の坂道(高架道路)でヤマザキパンのトラックがノロノロ&フラフラ。 めちゃくちゃ凍ってた。上り坂は登れ... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@サイゼリア admin

大阪駅前第三ビルのB2にあるサイゼリア。 随分前からあったけど、入ったのは初めてw 内装が駅ビルにしてはファミレス仕様で4人席は広めなんで、 2人3人のランチミーティングしやすそう?だったんで入ってみた... つづき……

久しぶり?@三田製麺 admin

ラーメンはちょいちょい行ってるんだけど、 ここは久しぶりやなぁという事で三田製麺へ。 美味いんだけど、小麦の値上げかなんかでドンドン高くなる・・ 普通のつけ麺@930円。(大きさは中盛り、大盛りは同じ... つづき……

今日朝から全力練習 admin

昨日は写真なかったから今日はw 昨日の練習で確認もあったので朝から軽く打ちっぱなしへw ・しっかり左腕を伸ばして下げて ・起動は斜め後ろ ・バックスイングは21時くらい これで結構右に打ち出してからの... つづき……

久しぶりのゴルフ練習へ admin

写真は撮り忘れたけど、 久しぶりに打ちっぱなし練習場へ。 場所はいつもの「グリーンアリーナ神崎」。 1月の末の千葉ラウンドから一回もクラブ握ってないから、 ドライバーの雰囲気はちょっと忘れてるww ア... つづき……

とうとう全力ハンバーグw admin

youtubeで見てみたら意外とたくさん動画がある「ハンバーグ」 って事で、一度全力で作ってみようと思い食材を買い出しに行った。 しかし、牛乳がいるらしく・・別のレシピを見て牛乳なしでコネコネ。 材料は、 ... つづき……

春なんで@マクド admin

3月の中旬ということでなって春めいてきた〜。 ただ、来週はまた寒くなるらしい・・・ あと、花粉もやばいみたい・・・ 写真は春のテリタマ!! どうしても食べたいわけじゃ無いけど、食べると美味いんだなw ... つづき……

梅田にダイソーができた admin

今週もなかなかハード。 春からのレース参戦に向けて色々と調整している。 まぁなんとかなってるので善しとしましょう。 昨夜も飲んでたのでランチは軽くで良いかと思いつつも、 なんとなく、北新地弁当(デカ盛... つづき……

今週はハード@ミンガスカレー admin

今週は月曜からハード。なんとか中日を乗り越えたんで・・ 夜は(夕方)カレーでw 一個案件が吹っ飛ぶアクシデントもあったので、 追加で何かやらないとなぁ。 つづき……

自宅で全力麻婆豆腐 admin

豆板醤がなかったのでコチュジャンで作ってみた麻婆豆腐。 ・木綿豆腐>500Wレンチン3分(キッチンペーパー巻いてラップなし) ・ミンチ肉(100グラムくらい) ・ニンニク、生姜チューブと胡麻油でひき肉を炒... つづき……

キッチン全力DIY admin

う〜〜〜〜ん。 シンプルに黒のシートに張り替えてみるも・・ なんかオシャレじゃないなぁ・・(特に写真では) つづき……

梅田駅ビル晩御飯@大阪トンテキ(トンバーグ) admin

昨夜は知人とダラダラ飲んでたんで、今日は朝から二日酔い気味w しかし・・昼のランチはビッグマックw 夜までまだあるけど、今夜も飲みなんで早めに晩御飯でもと思い、 夕方は空いている「大阪トンテキ」へ。 ... つづき……

茨木駅前でランチ@町中華 admin

JAFの帰り道・・ せっかくなんで茨木駅前でランチしようとうろうろ。 昔からあった茨木ショップタウンの地下に入ってみたら何店舗かは営業してるようで、お初なんでなんとなく町中華屋の「中華酒家 香港」へ。 ... つづき……

日本自動車連盟へ admin

レースのエントラントライセンス取得のためJAFに行かないとダメだったんだけど、 なかなかタイミングがなく・・ようやく行けそうだったんで昼1で行ってきた。 大阪支部は茨木市にあるんで、昔は車で行ってたん... つづき……

今日は自宅で昼飯 admin

昨夜は先輩と軽く飲んで深夜に帰宅。 ってことで、昼飯は自宅でパスタでもと思い何パスタするか迷う。 ミートソースはこないだ使い切ったので・・ ツナ+塩昆布の和風にするか、ナポリタンにするか・・ ピーマ... つづき……

梅田ぶらぶらランチ@ミンガスカレー admin

久しぶりに「ミンガス」へ行ってきた。 昔から阪神電車の入り口にあったカレー屋。 阪神電車使うからよく行ってたなw 駅構内がリニューアルしたタイミングで移転したんで、3年前くらいかな? それからは行って... つづき……

キッチン周りの掃除 admin

キッチン周りがガチャガチャしてたいたので・・ ちょっとスッキリさせたいなと思い掃除&レイアウト変更。 一昔前のビルトインガスレンジなんでオシャレ感はない。 油汚れ防止のアルミのマットを黒くしてみたり... つづき……

自宅飯@簡単パスタ admin

またまたYoutubeのレシピ レンチンパスタに ・つな ・塩昆布大さじ1 ・めんつゆor白だし大さじ1 を混ぜるだけ。 小ネギとかあっても良いけど簡単でうまい! 夜はこれまたYoutubeで見たキャベツ千切り鍋w ... つづき……