全力中年ブログ

2023年 11月の記事

堂島地下街@中央軒 admin

たまたま、コクミン薬局で買い出しがあったのでドウチカへ。 買い物を終えて、せっかくなんで昼飯でもと思いうろうろ。 これといって食べたいものもなかったんだけど久しぶりの中華ってことで「中央軒」へ。 写... つづき……

本町でランチ@麺屋きょうすけ admin

悪友とマンエイに行こう〜!ってなったので、本町のマンエイに行ってきた。 何気に初めて入ったけど、ハイブランドが1割〜3割程度引かれた価格で売られている。 モンクレール、タトラス、ディーゼルなどなどサ... つづき……

マンデーゴルフ@猪名川グリーンカントリークラブ admin

久しぶりの「イナグリ」へ!! ここはトリッキーで狭いのでアッというまにOBになる難関コース。 でも、安くて近いのでお気に入りでもあるw 約1年ぶりくらいになるかなぁってことでラウンドしてきました! い... つづき……

旗包みの会@東条の森ゴルフ admin

今日は年1回のメンバー3人でゴルフ。 仕事はいつもやっている先輩と定期的に情報交換する先輩。 2人とも練習は皆無w でも年一回だけゴルフするって感じ。 で、今回は広めのところでってことで「東条の森(... つづき……

西天満で飯@船場カリー admin

定期的に食べたくなるカレー。 カレーは色々とあるけど船場カリー好きなんで西天満まで歩いて行ってきた。 今日は、カキフライ+牛すじカリー@1000円。 カキフライは季節的なものなんでたまたまやけど、牛すじ... つづき……

めだか admin

先日先輩にもらった黒メダカに卵が張り付いてた。 ってことで、産卵BOXに卵を移動したけどちゃんと孵化するかなぁ。 気づいたのが、11月21日だったから・・実際は20日にはでてきてたんかな。 そうなると12月4日... つづき……

蟹三昧@今年は久美浜 admin

今年は・・久美浜までカニを食べに行ってきた。 例年の宿がよかったけど、色々あってねw 道中うろうろし、道の駅やら土産物を物色して15時に「リゾートピア久美浜」に到着。 大満足の蟹2杯コースとやらがウリ... つづき……

視察旅行@徳島県神山町 admin

昨日から視察旅行で徳島県は神山町というところへ行ってた。 自分の車で行ってもよかったけど、せっかくなんで先輩のスーパーカーに乗っかりww 憧れのあの車「フェラーリ」で行ってきたw 流石に目立つ車なん... つづき……

電動キックボード@プチ改造 admin

なんとなく・・カーボンのシール&右側のミラー取り付けた。 こちらは元々のネジ穴をつかったコンビニフック。 後付け感がなくて良い感じw つづき……

大阪駅ビルダンジョン@すしいち(鶏天丼) admin

いつものルーティーン。 すしいちの鶏天丼@800円 美味いのに割と空いてるお店。 夜は・・町田商店でラーメンも食ってしまったわ・・ つづき……

北新地@町田商店(家系ラーメン) admin

久しぶりに食べたくなりやってきた町田商店。 北新地の中で家系はここだけで、昼夜問わず流行している店。 夜中行くことが多いけど、今日は18時くらいかな?晩御飯的な感じでw やっぱ、たまに食うと美味いわw つづき……

昨日は京都@打ち合わせ admin

今週はうろうろが多い。ってことで昨日は京都まで。 行きしは淀屋橋から京阪特急のプレミアムシート(500円)でw めっちゃ快適に京都まで行ってきた。 打ち合わせ終了して晩飯も誘われたんで八坂通方面の串揚... つづき……

キックボード改造 admin

特定小型原付@キックボード。 9月に納品されて1回乗って自宅に持って帰ってきている。 が、自宅近辺ではLUUPも走ってないので目立ちすぎるのでやはり会社に持って帰ることに。 その前に、イモビライザー的な... つづき……

阪神日本一!! admin

もちろんTV観戦だけど、日本シリーズは一応見ていたw そして3勝3敗で迎えた最終戦は阪神の勝ちで38年ぶりの日本一。 シーズンはここ何年の見てないんだけどねw とりあえず大阪には嬉しいニュース。 つづき……

久しぶりの東京へ admin

昨日の昼から東京へ!(半年ぶりかなぁ) 丁度お昼時だったので新大阪駅の神座ラーメンで腹ごしらえ。 六本木で1件打ち合わせを終えて、これまた久しぶりの高田馬場へ。(20年ぶりかなぁw) 2件目の打ち合... つづき……

主催のコンペ@富士小野ゴルフクラブ admin

総勢24名でのゴルフコンペ。急遽1人コロナで欠席やったけどねw ってことで23名でのコンペになりました。 朝から缶ビール片手にスタートしなかなかドライバーは当たらないw ここは狭いコースなんでロングアイ... つづき……