全力中年ブログ

2023年 10月の記事

最近の自炊飯 admin

こいつは冷凍チャーハン+キャンプで余ってた赤ウィンナーの目玉のせw 普通にうまいけど、ジャンキーやなぁw お次は余ってるカレールーを消費すべく、カレーに。 肉は余ってた豚こま肉でやってみたけど、ジ... つづき……

お初天神@2国ラーメン admin

最近、特に食べたいと思うランチがない。 ラーメンは敬遠してたんだけど、ここまで食べたいものがないのも困りものなんで、 久しぶりにお初天神を散策。 少し前に食べた豚骨ラーメンか壺屋か2国か・・・ やっ... つづき……

駅ビルダンジョン@ダイヤモンドカリー admin

定期的に食べる大阪駅前第3ビルのB1にある「ダイヤモンドカリー」。 ここのは、混ぜカレーと行ってルーとご飯をカレーで混ぜてからさらにルーを乗っけるスタイル。(普通のもあるけどねw) で、今日も混ぜカレ... つづき……

梅田地下ダンジョン@弦(蕎麦) admin

大阪にはいくつもの地下街がある。 よく行く駅ビルの地下とも繋がっているディアモール、ホワイティも地下街である。 今日は駅ビルにも飽きたので、ホワイティへと向かった。 色々とお店も立ち並んでいる。(... つづき……

コンペ前練習ラウンド@東条湖CC admin

抜群のゴルフ日和!! でしたが、いつもよりも大叩きwww 1H OB3回とか、余裕でやらかす。いや、結構やってしまった・・ 前のラウンドで大和高原という広大なコースを回ってるので、 めちゃくちゃ狭い。と... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@ラーメンもう利 admin

第3ビル地下二階のラーメン@もうり。 ここは2回目の来店。 久しぶりに食べたってのもあるけど、うまかったw 昼時は結構行列もできてる人気店。 時間ずらしていくのがおすすめ! つづき……

大阪駅ビルダンジョン@大阪トンテキ(ハンバーグ) admin

昨日はよく行く大阪トンテキ。 月に2回は行くかなぁw いつものトンバーグ300グラム@1000円。 ボリューム&うまくて最高〜!ごちそうさまでした! つづき……

自炊飯@明太子パスタ admin

明太子(冷凍)があったので、自作明太子パスタ。 めんつゆ、マヨ、明太子、バターでソース。 明太子の一部を最後に乗っける。あと海苔もね。 簡単やし、レンチンパスタの容器であえるだけなんで火も使わない。 ... つづき……

昨夜の締め@しぇからしかラーメン admin

こちら、初めていくラーメン。 お初天神にあり夜中までやってる。確か3時くらいかな? 店を通ったらとにかく豚骨の匂いがすげーする。 食べてみたら、かなり本格的な豚骨ラーメンで、人によっては臭いかもw 個... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@長屋オムライス admin

こないだ自宅で作ってみたオムライスはフワトロじゃなく、 普通に卵で包み込むタイプだったんで、 フワトロが食べたくなってフワトロと言えば「長屋オムライス」だなと。 一体何個の卵を使ってるんやら・・ 今... つづき……

梅田飯@うなとと admin

今日の昼ごはんは西天満方面に行ってたので、「うなとと」へ。 安くてうまいんだけど、ここ最近はちょっと外れているかなぁ。 うなぎフワフワのヤワヤワが好きなんだけど、ここ2回くらい弾力のあるうなぎに当た... つづき……

キャンプから戻り急いで仕事へww admin

昨日はキャンプから戻り、ゴルキャンで来た服を急いで洗濯! 1時間くらいかかるんで、昼飯は必殺のナポリタンを自作w キャンプで食べれなかった赤ウインナーも入れつつ、目玉焼きのせで完璧な品が完成w キャ... つづき……

ゴルキャン@笠置キャンプ場 admin

ゴルフ終了が2時半。そのまま笠置へ。到着は3時だったかな?受付だけして、スーパーへ向かう事にしたけど、 土日キャンパーの多さにビックリw 受付のおばちゃんに聞くと、日曜日帰りがほとんどらしかったのでゆ... つづき……

ゴルキャンの秋@大和高原カントリークラブ admin

今回はキャンプ目的ということもあり、 京都奈良方面のゴルフ場を探すも日曜日ラウンドはどこも高額(汗 15000円ほどの大和高原CCが最安だったんで久しぶりに行ってきた。 2ホールくっつけてるコースなんで、... つづき……

今年もコンペあるんで練習@富士小野ゴルフクラブ admin

ってことで、今年の開催地である富士小野ゴルフクラブでの練習ラウンド。 今年の8月に行ってたんだけど、その時は「96」。 今回は少しOBに泣かされたw 縦距離が全体的に短いのでドライバー+ロングアイアンの... つづき……

最近の自炊飯 admin

ど定番のナポリタンw youtubeでうまそうなレシピを発見!そして簡単w 実践して何度も食べてるヤツ。 野菜類をマヨで炒めてレンチンパスタと混ぜるだけ。 簡単だし重宝してる。 カレールーが大量に残ってる。... つづき……