全力中年ブログ

飲み&外飯:2024年 02月の記事

お初天神ぶらり@ラーメン2国 admin

一応ローテーションで食べているお店の一つ。 お初天神商店外にある「ラーメン2国」。 ラーメン+半チャーハン@1060円。 背脂豚骨醤油で美味いので一時ハマったw 本当は新しいラーメン屋を発見してたんで、... つづき……

北新地の激安弁当 admin

あんまり食べたいものもなく・・でも腹は減る。 ってことで、最近よく利用する北新地の激安弁当にしたw 500円でこのボリューム。 MacBookとほぼ同じ大きさやし、ご飯も多いw やばいよね〜 つづき……

深夜の締め@マツヤ admin

昨夜、先輩と飲んで歌ってと遊んでいたw 2時前に終了したものの、自宅に帰る必要があったのでタクろうと思い北新地から2号線沿いに歩く。 すると マツヤがあるんだけど・・誘惑に負け寄ってしまったwww ... つづき……

お初天神ぶらぶら@鰻の成瀬 お初天神店 admin

今月初旬に開店された「鰻の成瀬」。 知ったのはその後数日経ってからだったんで空いてたらいこー的な感じだった。 たまたま時間ができたんで、空いてるか店前を通ったところ、 あれ?誰もいない?ラッキー!って... つづき……

梅田ぶらぶら@つけ麺処つぼや梅田店 admin

今日の夕方久しぶりに「つけ麺処つぼや梅田店」へ つけ麺(大)@850円 無料の刻み玉ねぎももらい食べてきた。 安定の旨さw 2週間くらい前にこの近辺で鰻屋ができたらしいので今度行ってみようと思う。 つづき……

大阪駅ビルダンジョン@ダイヤモンドカレー admin

今日の夕ご飯。大阪駅前第三ビルB1Fのダイヤモンドカレー。 ジューシーカツカレー@980円。 昨夜は飲みすぎてしまい・・・ 体がカレーを欲しがっててついつい行ってしまったw 今シーズンはスーパー耐久への参... つづき……

京都MTG&ご飯からの飲み admin

昨日は京都のパイセンとMTG&ご飯ってことで京都へ。 西大路駅で待ち合わせして、久しぶりにガレージの方に行ってMTG。 16時すぎには一旦終わり、京都の街中に移動。 確か前回も行った「祇園下河原 おりじん」... つづき……

新店発見!@北新地の弁当 admin

少し前から北新地のタコ長の迎えの焼肉屋前にお昼だけ弁当売ってるなぁと思いつつも素通り。(多分毎日やってる感じでもなかったかな) 今日は早い時間から夜ご飯の予定で京都に行くので、 昼は軽くでいいかな... つづき……

昨夜もおそおそに@北新地近松(ラーメン) admin

昨夜もおとといのメンバーで飲みw2日続けてになった。 で、3時頃になりラーメン行きましょうかとなりまして・・ この日は「北新地 近松」へ このお店は結構前からあるし、何度か行ったこともあるんだけど 北新... つづき……

久しぶりに遅くまで@その後の締め admin

昨夜は今年初?の友人Tと飲み。 TとMの同僚のOPが東京から来ており計3人なんで4人で夜な夜な飲んでた。 少し仕事の相談も受けながら、ガンガン飲んでいき、 最後はカラオケww 深夜3時半になっても締まらないの... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@大阪トンテキ(トンバーグ) admin

昨年からダイエットしてたので敬遠してたので久しぶりにw トンバーグ大@1000円とコスパの良い・美味い・満足と3拍子のお店。 腹一杯やわww つづき……

阪急方面@神座ラーメン admin

昼過ぎに阪急方面に用事でテクテク。。。 ちょっと遅いランチになったけど何にしようかウロウロする。 ヨドバシでスタ丼って選択肢もあったんだけど、 たま〜〜〜によることが有る三番街近くの神座に入ってしま... つづき……

2ヶ月ぶり?@マクドナルド admin

昨日のイチキタのこと。 朝方帰って、昼のランチに隣のマクドでビックマックセットw 久しぶり〜ってことで2ヶ月ぶりに食べた。 やっぱジャンクフードはうまいわw つづき……