全力中年ブログ

2023年 12月の記事

イチキタで自宅飯 admin

久しぶりに今日の朝方自宅に(汗 忙しかったんで4日ぶり・・・ 風呂入りつつ、二日酔いもあったけどお昼は自宅飯。 イカ墨パスタw(冷凍の焼きイカがあったのでトッピング) 味はまぁまぁかな。レトルトソー... つづき……

昨夜の締め@一本道ラーメン admin

昨夜は暇かなーと思ってたら、結局何人か集まったので飲んでた。 必ず締める先輩もいてたのでラーメンへw 最初はヒフミラーメンに行ったんだけど満席・・ ってことで一本道へ。 普通に美味しいのでありなんや... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@麺2 admin

軽いご飯の時によく行くお店。 大阪駅前第二ビルB2F 立ち食いうどん・そば「麺2」。 セットで食べても500円〜580円w 大体ソバを食べる。よくある立ち食いの麺だけど出汁もオーソドックスで当たり障りのない感... つづき……

年内ラストウィーク@船場カリー admin

年内ラストウィークの火曜日のお昼は船場カリーへ。 色々選択肢はあったんだけどね(汗 年始はカレーを作ろうかと思ってるだけに・・・ま、いっかw つづき……

24日はクリスマスイブらしい admin

今年の24日は日曜日ってことで、自宅でダラダラ。 掃除や洗濯をしつつTVみながら何を食べようかと考える。 そういえば「M-1」の日でもある。 ということで、おっさん飯。 昨夜の夜食?に徳島で買ってきたソバ... つづき……

今年も残すところもあと1週間ほど@吉野家w admin

今は23日の土曜の夜。 昨夜は飲みがキャンセルになったので、夜に帰宅。 軽く夜食を食って寝た。 今日はガソリン&灯油の買い出し。 そのあと、スーパーに買い物。 ご飯を炊きつつ、ラーメン作って食べた。(徳... つづき……

飲んだ翌日はカレー@ダイヤモンドカリー admin

いつもと同じ混ぜカレーw 写真が同じように見えるから違うカレー屋も開拓した方が良いな・・・ つづき……

京都で忘年会 admin

四条のスペイン居酒屋でやったんだけど写真は良いのがなかったのでw その後、はブラブラと飲み歩いて・・・ 京都の先輩のホテルにチェックインしてから、また部屋飲みして たらふく飲んでからのラーメン この... つづき……

昨夜は飲みすぎたんで・・@CoCo壱 admin

朝まで飲んだ次の日は・・やっぱりカレーかなということで、 大阪駅前第3ビルB2にある定番のCoCo壱へ。 カレー普通サイズ、辛さ普通、ミンチカツと魚フライトッピングで。 定期的に食べたくなるお店だな。 今... つづき……

基地で新機械 admin

北新地の秘密基地。 カラオケマイクが割れる事を話していると(1年前から) 今日、仲良しのパイセンがアンプを持ってきてくれた。 YAMAHAのアンプとネットワーク機械。 スピーカーは元々BOSEだったんでクオリ... つづき……

年内ラストゴルフ@山の原ゴルフ admin

ってことで年内ラスト山の原ゴルフの恋里コース。 ここは狭くて有名なんで、ドライバーの出番が少ないのでコントロール重視で行ったけど・・・ OB多くて散々やった・・ つづき……

とうとう買ってしまった・・ admin

毎年冬になるとダウンが欲しくなる。 左から、 マーモット・ノースフェイス・カナダグース・タトラス・ワークマン で、マーモットとノースフェイスは結構ボリューミーなんで、 今年はライトダウン狙いでタトラ... つづき……

ウォーキングのご褒美w@町田商店 admin

15時頃だったけど、晩御飯?がてらウォーキングしたんでw 町田商店へ行ってしまった・・・ うますぎてやばいな・・・ つづき……

一人暮らしおじさんの日常w admin

昨夜は自宅に戻れたので自宅で寝たわ。 小腹が空いてたけどなんとか我慢w 8時頃起きて、前の日に調べた「りゅーじのバズレシピ」から素麺メニュー。(大量にあるので消費するため) 朝から焼き素麺にチャレン... つづき……

年末の挨拶は福島ランチ@ピノキオ admin

毎年カレンダーくれる友人の会社へw ランチは「ピノキオ」ここは香里園のVOLVOの近所にもあるお店だったw 日替わりとかあって喫茶店?みたいなお店。 11時半から何やかんや3時間くらいだべってたw つづき……

大阪駅ビルダンジョン@大阪トンテキ admin

いつもの大阪駅前第3ビル地下1階の大阪トンテキへ。 本当は王将と迷って迷って・・・ そして大阪市プレミアム付商品券は使えない・・・ けど、上手いので良いけどねw トントンセット(トンテキ+トンバーグ)... つづき……

大阪市プレミアム付商品券2023 admin

昨年に続き、今年もGETした。 抽選とかって話もあったけど、昨年買ってる人は自動的に買えるみたい。 ってことで、MAX金額である4口(4万円分)を申し込んでいた。 昨日の11日〜使えるようになってるので、コン... つづき……

先週末は岡山へ admin

知人の草レースデビュー戦で応援にw 岡山国際サーキットへ! ついでによく行ってた「道の駅 彩菜茶屋」でちょっとした地元野菜ゲット。 予選と決勝見てから大阪に戻ったんで、 ドライブ散歩的な日曜日だった。 つづき……

東京メンバーとゴルフ@六甲カントリー admin

今日は東京メンバー2名とゴルフ。 2人ともえげつなく上手いので、今回の目標もとりあえず100は切っておこうと思いつつスタート。 練習もせずに安全にアイアンでスタートさせるも調子がイマイチw 途中からドラ... つづき……