全力中年ブログ

2023年 08月の記事

北新地村のランチ@町田商店(ラーメン) admin

ここは普通に夜中も行くお店で、昨夜も迷って迷って我慢ww 一応ダイエットせなと思ってるのでw で、翌日のランチで寄せてもらった。 ラーメン+半チャーハンのセットで1100円。 できた当初からたまに行って... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@吉野家の親子丼 admin

大阪第3ビル地下1階には吉野家もある。 たまーに行くんだけど、大体急ぎで食べたい時くらいw 今回は期間限定の「親子丼」が出たらしいのでそれ目当てで行ってきたw 味は・・・普通。 吉野家でなくても良いか... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@祭太鼓 admin

定期的に来るこちら。変わり種カツ丼のお店「祭太鼓」。 第2ビル地下2階にあるお店。第3ビルにもあったけど閉店か改装か・・とにかく今は1店舗のみ。 カツ丼がメインだけど親子丼もラインナップw ここはご飯と... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@Spice32(カレー) admin

今日はなんとなくカレーな気分w 食べ慣れている船場カリー、CoCo壱やダイヤモンドカレーが頭をよぎるが・・・ 駅ビルのナンカレーも気になりつつも第一ビルまで歩き、 Spice32に行ってみることに。 ここのカレ... つづき……

絵を飾る!! admin

クロスを貼り直したんで、殺風景すぎる壁を明るみを!!ってことで、 バンクシーの「パンダ」のポスターを購入したものの、あんまりしっくりこんかったので・・・ 昔買ったシルクスクリーンの絵を飾ってみた。 ... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@塩分取りたい!麺屋7.5HZ admin

毎日暑い!とにかく暑い!汗も大量にかいてしまう。 こんな日は塩分高めのラーメン食べても良いよね!? ってことで、大阪駅前第2ビル地下2階の麺屋7.5Hzへ。 太麺と長ネギ、醤油ベースのスープでガッツリ感... つづき……

近所にマクドできた〜@北新地 admin

知らない間にマクドができてたw 場所は北新地の西側四ツ橋通り沿いで、元々「みずほ銀行」があったところ。 近所のビジネスパーソンにはきっとありがたいんだろう。 梅田界隈のマクドといえば、渡辺橋にあった... つづき……

二日続けてゴルフ@神戸グランドヒルCC admin

今日も朝からゴルフw 昨日行ってるんでもちろん練習は無し。 早朝からのスルーだったけど、とにかく暑くなる・・・ 出だしからドライバーの調子も悪くて・・パターもいつもより悪いw 結局後半も調子を取り戻... つづき……

こそっと練習ゴルフラウンド@大津カントリー東 admin

来月のチーム東京との対決ラウンドに備えてこそっと練習w ちょっとドライバーに難はあるけど・・・ 48+48=96かぁ なかなか80台出ないなぁ・・・ というか・・・めちゃくちゃ暑い!日陰マネージメントしないと... つづき……

クロスちょい貼り admin

自宅マンションを色々片付けてる。写真やらカレンダーやらが貼られていた跡がくっきりw 日焼けというより昔吸ってたタバコのヤニかなw 色々考えてみて、クロスを上から1メートルを横に張ろうかなと考えてい... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@金明飯店 admin

朝の占いで青椒肉絲がラッキーとのことだったので・・・ 大阪駅前第3ビル地下2階の「金明飯店」へ。 駅ビル内に何店舗かある中華屋で、結構昔からあって夜はワンドリンク1000円で2品料理が選べたりするコスパ... つづき……

お盆休み admin

8月10日〜15日までお盆でお休み。 今年から1人もんのおじさんは・・キャンプもなく・・ 12日と13日は梅田で飲み会があったのでそっちに参加し、 14日は実家の茨木でファミリーと焼肉w ただ、14日未明から台風... つづき……

久しぶりに京都へ! admin

昨日は夕方から打ち合わせのため久しぶりの京都へ行ってきた。 夏は暑い京都だったけど、台風の風の影響で意外と涼しい?感じ。 たまに連れて行ってくれる安参(やっさん)。 肉のオンパレードで、詳細は書けな... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@長屋オムライス admin

いや〜毎日暑すぎて何を食べようかと迷うわ〜 結局大阪駅前ビルに行ってうろうろ・・・ 最近食べてないなぁと思い、第三ビルB2の「長屋オムライス」へ。 卵の値段アップ気味なんで、やっぱり値上げしている・・... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@ローマ軒(焼きスパゲッティ) admin

大阪駅前第三ビル地下2階の焼きスパゲッティのお店「ローマ軒」。 ボリュームありやすいし美味しいソウルフードw 写真はミートナポリタンw 860円。 ここ数年で値段が高騰してきたけど、昔は600円台とかやっ... つづき……

2サム@富士小野ゴルフクラブ admin

真夏のゴルフとは言え台風が近づいているてので通常よりかは過ごしやすい月曜日。 たまーに小雨もぱらつきながらの2サムラウンド。 小野富士ゴルフは初のコースだったので、 何とか100切りを目指しながらゆ... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@蒼鷹 admin

少し前にできた大阪駅前第二ビル地下二階の新店舗みたいで、気になっていたので行ってきた。 元のお店は忘れたけど、カウンター10席ほどの店内。夜は居酒屋なんかなぁ? ランチメニューは洋食系が数種類あった... つづき……

ヨドバシカメラ梅田@伝説のスタ丼 admin

昼カレー食って元気になったんで、どうしてもスタ丼が食いたくなったw この伝説のスタ丼は関東に出張行った時によく食べてたんだけど、 大阪には全然店舗がない・・ヨドバシ梅田にだけ入ってるw どうしても... つづき……

梅田東ランチ@船場カリー admin

毎日暑いし、もう8月だし・・食べたいものがあるわけでもない。 ってことで、こんな日はカレーかなと思い立つ。 イカ墨黒カレーといえば船場カリー! 美味いし元気でそうやなと思い行ってきたw サービスB「... つづき……