全力中年ブログ

2023年 07月の記事

ゴルフ後のジェットw admin

夏本番を前にジェットの始動へ バッテリー死んでた・・・ レンタルできたので借りたけど1回2200円。 買うと・・安物は1万で2年。高いYUASAで3万ほどで3年は持つかな。 でも、年間数回しか行かないから・・借り... つづき……

早朝スルー@皇子山カントリー admin

朝日と共に琵琶湖にある皇子山カントリーへスループレイ! 昼のプレイよりは涼しいけど、蒸し暑い・・・ ここのコースはパー71と距離が短い。あと横幅もw 無理してドライバーは選択しないってのが鉄則。 結... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@ひろいち(蕎麦) admin

今日のランチは第三ビル地下二階の立ち食い蕎麦「ひろいち」へ 大阪はそばよりうどん人気なんで、昼時でも空いてる・・・ 肝心の味は、結構うまい。 出汁がしっかりしているし蕎麦も自家製麺らしい。 写真のセ... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@MOTOKARAの肉の日 admin

本当は明日が29日だけど土曜日なんで駅前ビルでは前倒しで28日に29の日w ってことで、ステーキ200グラム1500円のところ1300円で食べれちゃいましたw ほんと、たまたま食べようと思って行ったお店だったんで... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@大阪トンテキ admin

大阪駅前第二ビル地下1階にある「大阪トンテキ」 少し前まで改装中で閉店してたけど復活したみたいでイッテきた。 何が変わったかというと・・ 前払いシステムの機械が導入され、注文は券売機。 あと、値上が... つづき……

ゴルフからのキャンプ@笠置キャンプ場 admin

ゴルフの終わりが16時30分w キャンプ場には17時までに一回は行く必要があった・・・ 水風呂ダッシュで16時40分。お会計やらなんやら16時45分w ゴルフ場からキャンプ場まで一車線の細道を10分。 ギリ間に合う... つづき……

真夏のゴルフ@木津川カントリークラブ admin

昨日は真夏の木津川カントリーでゴルフw レギュラー時間での予約となり10時スタートとちょっと遅め。。 先週のゴルフよりは少しマシ?な暑さだったけど、 昼からはほぼ同じように激アツの中プレイしたw 結果... つづき……

昨夜も仲間と admin

昨夜は先輩に飯を誘われて北新地の居酒屋へ。 タバコも吸えるお店が減ってきたけど、「ばってんよかとう北新地店」はタバコOKw メニューも焼き鳥とか串焼きとかがメインなんかな?ヘルシーっぽいw で、いつ... つづき……

深夜のつるとんたん admin

昨夜もしっかり飲んで酔っ払うw 締めに必ず行くパイセンとだったんで「つるとんたん」へ。 カレーうどん(3玉)w やりすぎた・・・ 翌日の今日は、夜まで何も食べんとくわ・・ つづき……

アイコス・・ admin

2021年9月に購入したiQOS。 充電器の方が逝っちゃいました。ホルダーは生きてるっぽいけど。 で、コンビニですぐさま購入w 普通に買っただけのタイミングだったけど2000円引きの5000円でゲット。 よかったん... つづき……

ステレンスフライパンが来た!! admin

昨日ゴルフから戻ると到着してた! 「ステンレスフライパン」 コーティングがあり便利な通常のフライパンはコーティングが溶ける?とかで体にも良くないとか。 早速ステーキを焼いてみる。 使い勝手は・・コ... つづき……

炎天下ゴルフ@山の原GC admin

炎天下の午後スルーゴルフw いやー梅雨明け間近?な感じだったんで、曇り空を期待していたけど、 快晴も快晴!!!! お茶1リットルでも足りない・・ポカリ追加してようやく回れた感じ。 もちろんスコアも皆... つづき……

点検の合間に admin

VOLVOの点検の合間に遅い昼飯w 昨日も飲みすぎて二日酔い・・・ 香里園のVOLVOなんだけど、周りには色々なご飯屋がある。 ただ・・暑いんで・・ 結局隣のトンカツ屋でw ヒレカツ丼@1460円。 しっかりした価... つづき……

車検から半年の点検 admin

月初にVOLVOから電話で「車検半年点検」のチェックの連絡があった。 予定日を今日の15時に設定。 特に気になるところはないけど、コンピューターでチェック。 そして洗車もしてくれたw だいぶん汚かったんで助... つづき……

おじさんの料理 admin

冷凍庫の肉類やらを消費していく中、 ネットでレシピを検索し調理しているw もちろん足りないものはスーパーで買ったりもしているけどね。 で、 家にあるフライパン。 よく使っている安いやつかなぁ?コーティ... つづき……

道路交通法改正!キックボードの新ルール admin

7月からいよいよ改正されたキックボードのルール。 ・ノーヘルOK ・歩道OK(6キロ以下) ・車道速度20キロ(LOOPは15キロ) ・免許不要(16歳以上) ・ナンプレ、自賠責は必要 ざっとこん感じの基準。 これまで... つづき……

昨夜も飲んだくれた admin

昨夜もゲーム会社の面々と夜な夜な飲んだくれ。 締めはどうする?との話になり、連日行ってる「ひふみラーメン」はNGにしたら、 久しぶりな「つるとんたん」へw 数年振りかな? クリームうどんや夏の冷やしう... つづき……

なんやかんやで飲み過ぎ&食べ過ぎな日々 admin

昨日は夕方の17時からミュンヘンへ。 ビールと唐揚げだけでお次へw 大阪で有名なお好み焼き「キジ」。 10年か15年前に一回きたことあって美味しいけどいつも並んでる店。 この日はあんまり並んでんかったから... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@徳正 admin

今日はりそな銀行の窓口にいかなアカン用事があり、 阪急百貨店方面へうろうろ。 銀行窓口が激減してるので梅田界隈にいても窓口が限られてるので困りもの。 しかも、昨夜は前職の社長と会食しつつ飲みのコース... つづき……