全力中年ブログ

飲み&外飯:2023年 07月の記事

大阪駅ビルダンジョン@ひろいち(蕎麦) admin

今日のランチは第三ビル地下二階の立ち食い蕎麦「ひろいち」へ 大阪はそばよりうどん人気なんで、昼時でも空いてる・・・ 肝心の味は、結構うまい。 出汁がしっかりしているし蕎麦も自家製麺らしい。 写真のセ... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@MOTOKARAの肉の日 admin

本当は明日が29日だけど土曜日なんで駅前ビルでは前倒しで28日に29の日w ってことで、ステーキ200グラム1500円のところ1300円で食べれちゃいましたw ほんと、たまたま食べようと思って行ったお店だったんで... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@大阪トンテキ admin

大阪駅前第二ビル地下1階にある「大阪トンテキ」 少し前まで改装中で閉店してたけど復活したみたいでイッテきた。 何が変わったかというと・・ 前払いシステムの機械が導入され、注文は券売機。 あと、値上が... つづき……

昨夜も仲間と admin

昨夜は先輩に飯を誘われて北新地の居酒屋へ。 タバコも吸えるお店が減ってきたけど、「ばってんよかとう北新地店」はタバコOKw メニューも焼き鳥とか串焼きとかがメインなんかな?ヘルシーっぽいw で、いつ... つづき……

深夜のつるとんたん admin

昨夜もしっかり飲んで酔っ払うw 締めに必ず行くパイセンとだったんで「つるとんたん」へ。 カレーうどん(3玉)w やりすぎた・・・ 翌日の今日は、夜まで何も食べんとくわ・・ つづき……

点検の合間に admin

VOLVOの点検の合間に遅い昼飯w 昨日も飲みすぎて二日酔い・・・ 香里園のVOLVOなんだけど、周りには色々なご飯屋がある。 ただ・・暑いんで・・ 結局隣のトンカツ屋でw ヒレカツ丼@1460円。 しっかりした価... つづき……

昨夜も飲んだくれた admin

昨夜もゲーム会社の面々と夜な夜な飲んだくれ。 締めはどうする?との話になり、連日行ってる「ひふみラーメン」はNGにしたら、 久しぶりな「つるとんたん」へw 数年振りかな? クリームうどんや夏の冷やしう... つづき……

なんやかんやで飲み過ぎ&食べ過ぎな日々 admin

昨日は夕方の17時からミュンヘンへ。 ビールと唐揚げだけでお次へw 大阪で有名なお好み焼き「キジ」。 10年か15年前に一回きたことあって美味しいけどいつも並んでる店。 この日はあんまり並んでんかったから... つづき……

大阪駅ビルダンジョン@徳正 admin

今日はりそな銀行の窓口にいかなアカン用事があり、 阪急百貨店方面へうろうろ。 銀行窓口が激減してるので梅田界隈にいても窓口が限られてるので困りもの。 しかも、昨夜は前職の社長と会食しつつ飲みのコース... つづき……