キックボードカスタム(1)admin

null
キックボードのハンドル折り曲げ化のために折りたたみハンドルを購入。
意外と早く到着したので・・ちょっとバラシみた。

まず、電源周りの取り外し。このカバーはなんとボンドかよ!!!
前にバージョンアップに出したので仕上がりは綺麗とは言えなかったw

コネクター類を抜くと意外とわかりやすいかな。
右と左は注意しないと。

null
前方も六角で外すとハンドルが取れる仕組み。
組み込まれている順番が意外と忘れるw

左側
グリップエンド、ハンドル、ウィンカー、ブレーキ、折りたたみ固定部品
右側
グリップエンド、ブレーキ、アクセル

ハンドルに穴が空いており、そこを通して各配線を通していく。
これが意外と細かい・・・

null
結局、購入したハンドルに穴を開けることができない・・・
ハンドルはこのような形状で、最低でも中心部分に穴がないと配線ができないのと、グリップエンドのネジ穴も開ける必要がある。
スロットルの形状もうまく加工されているボコの部分にハマっており、外部部品を探しても六角固定タイプは見つからなかった。
切り込みを入れるか・・・悩ましい。

null
ハンドルは諦めて・・一旦部品を戻してみた。
折りたたみの固定部品を逆さまにつけてたみたいで、ちゃんと畳めないw

金属カッターを購入したので、それでハンドルが切れたらいいけど・・
今回できたのではスロットルカバー(これもバラさないとつけられない)を装着したのみとなった(汗

ーーー後日談

折りたたみハンドルの加工を試みるも、穴は開かず・・・断念
ハンドルなんで貧弱だったら危ないけどねw
結局、反対につけていた固定金具を元に戻すため、またまたバラして・・
ようやく元に戻ったかな(汗

今月のサーキットにはハンドルはそのままで車に積んでいくか。