牡蠣三昧旅@兵庫県赤穂admin

null
一泊二日で赤穂まで牡蠣三昧旅へ!
9時頃大阪を出て、まずは「道の駅みつ」へ。
日曜日の道の駅は客でごった返している・・・
11時過ぎに到着し朝ごはんがてらw牡蠣ドッグw
数年前岡山のサーキット前にもここで牡蠣ドッグ食べてるんだけどね。
この道の駅は地野菜や果物も豊富で昔からお気に入り。
この日は(日曜日)は人が多すぎたので軽く下調べくらいで次を目指しました。

null
赤穂城散策がてら、まずは昼食へ。
車は赤穂城の無料駐車場へおいてから赤穂駅方面にてくてく。
夜は牡蠣食べ放題なんで、軽めにしておこうということでw
null
親子丼+ミニ蕎麦セット。普通に食べてしまったw

null
その後、赤穂城散策。
大石神社に行って赤穂城(特に何も建っていない城跡)プラついて
15時前になったので宿の方にチェックイン。

結構歩いていた(1万歩くらい)宿にチェックイン後に赤穂海浜公園を見に行く予定だったけど、こちらも特に何もない公園っぽかったので・・・
却下して、宿の温泉に入り小休止。

null
null
null
牡蠣食べ放題は90分。
焼いてる鉄板から無くなってから追加注文可能というルール。
他にも牡蠣フライや牡蠣飯、牡蠣のすき焼き風、刺身なども提供される。
その合間に焼き牡蠣をジャンジャンと焼いて行っては食べる。
結局60個ちょいはいったかなぁwww
焼き牡蠣は生簀から出されるんだけど、塩分が焼いていると凝縮(水分が蒸発)されるので徐々にしょっぱくなってくる・・・
牡蠣食べ放題はだいたいこんなもんかなぁと思い休むことなく食べ尽くした。

null
腹一杯すぎて酒もあまり進まず早々にお休みタイム。
朝ごはんは、こちらの宿ご飯。ホイル焼きが案外美味しかったかな。
米もお櫃に入ってて美味かった。
宿は昔からありそうだけど、部屋も広く隣にコンビニもあって便利はよかった。温泉も24時間入れるので気兼ねなく入れた。
牡蠣食べ放題は別として他の料理でも全然アリな料理旅館。

null
あいにくの雨だったけど、帰り道に「しおさい市場」へ。
前日は駐車場渋滞で寄れなかったのでリベンジしてみた。
翌日は全然入れたけど、近所の相場より全体的にお高めな設定。
なので・・ここはもういいかなw

その後、前日下見した「道の駅みつ」で新鮮野菜とか買い込み帰路につきました。