清里丘の公園オートキャンプ場へadmin

GWの天候は久しぶりにALL晴れ
ってことで2泊3日で山梨県に遠征キャンプ。
温泉ついてて富士山近所って事で「清里丘の公園オートキャンプ場」をチョイス。
チェックイン13時、アウト11時で温泉つき。
サイトは砂地+砂利だけどペグは刺さりやすい。
キャンプ場自体の規模も大きくて、薪含めて簡単なものは販売してた。
サイト指定もできたので、行ったことはなかったけどなんとなく電源サイトの43番を指定。

5日早朝5時に出発。
高速をヒタ走り、まずは長野県の光前寺へ。
9時くらいに到着したので駐車場も空いてていい感じ。
null
ハヤタロウ。
null
ハヤタロウの墓前。

そして色々と買い出ししながらキャンプ場へ。
13時にチェックインだったので5分前に到着!時間調整バッチリw
null
今回はウェザマスで。
改めてウェザマスは快適なテントと感じたw

null
こちらも新兵器のロケットストーブ。
薪は大量にいらないし省エネかと思い導入したけど、
底板のスリットに燃えカスが詰まるし炭が溜まりやすいので、今回のようなキャンプスタイルには不向きかな。

null
6日は山梨方面にゆるキャン△聖地をぶらり旅。
セルバは普通に買い出しもできるので買い出しがてら。

null
下部温泉駅の足湯→シマリン家→浩庵キャンプ場へ

null
浩庵キャンプ場からの富士山。バッチリ見えましたw
その後、ELK行ってちょこっと買い物してキャンプ場に戻った。

null
最終日。朝はいつものホットサンド。
チェックアウトは11時だったけど、10時すぎには撤収完了。

帰りもちょいちょい寄り道しながら帰阪。確か16時くらいには到着したかな。

遠いけど、意外と山梨方面も車で行けるなぁと。
燃料も満タンで往復できるし(ディーゼル最高w)
関東方面のキャンパーはマナー良くて過ごしやすいってのもわかった。