長野キャンプ@あさひプライム野俣沢林間キャンプ場admin

さーて今回の連休キャンプは、空前のキャンプブーム+コロナ明けと言うこともあり、どこもかしこも予約不可・・・(満席状態)

お目当てだった清里もアウト、富士山周辺もオールダメ・・

どうにかこうにか、関東甲信越界隈で取れたところが長野県朝日村のあさひプライムキャンプ場でした。
とはいえ、区画サイトはダメでフリーのみ。
ペットOKなのは秘境エリアって部分だけ。

ってことで、朝5時半に出発〜

null
何個か休憩をとりながら「恵那峡SA」

null
恒例のお寺までもう少し

null
北アルプスは雪が積もってる

null
「光前寺」早太郎の寺

null
早太郎

null
今年もオミくじw

null
買い出し行って12時50分到着!チェッククインは13時なんでバッチリ!
マキは800円でそこそこの量がある。(安いかな)

null
天候もよく日中は暑いくらい
夜は流石に涼しいを通り越して寒い人もいるかなw
ダウン着てる人もいたしね。
疲れたの早々に就寝した。

null
翌日も晴天。ちょこっと観光に出かける。
まずは高ぼっち方面へ行くも土砂災害があったらしく通行止めwww
ってことで最寄りの見晴台へw
ぼんやり富士山も見えた!

null
お次は松本城界隈

null
晴天やし観光客もそこそこいてたな
今晩の買い出し済ませ風呂入ってキャンプ場に戻った。

null
初日の薪で2日間持ったw
細く薪割りやるのも久しぶりやってみた。

null
夜は涼しくキャンプ場は良い雰囲気だけど、
秘境エリアはケータイ繋がらないので一苦労した。
受付近辺は繋がるけど秘境エリアからは歩くとそこそこ距離あるし
仕事の作業は車で行ったくらいw

あと、観光地も諏訪湖エリア、松本市、安曇野くらいで高ボッチも霧ヶ峰も災害でNGってのは痛かったかな。

次回は・・・山梨県エリア行きたいな〜