全力中年ブログ

2022年 12月の記事

2022年ラスト忘年会 admin

昨夜は年内ラストの忘年会。 懐かしいツレと夕方から飲んでいて、その後先輩と合流。 ツレが帰ってから後輩と合流。さらにもう一人合流といった感じで2時くらいまで飲んでた。 締めは一本道のラーメンで2022年... つづき……

JCBブラックカード JCB THE CLASS admin

先週自宅に戻ったら郵便物で「JCB THE CLASS」のインビテーション来てた。 WEBサイトは月に一回は見てるけど毎日見てるわけではないし、 こっちにもお知らせは来てたみたい。 で、どうしようかと。(JCBは現在プ... つづき……

神戸グランドヒルゴルフクラブ admin

先輩と2サム。 神戸グランドヒルゴルフクラブへ。 先週はやばいくらい寒かったけど今日はほどほど。 小雪がぱらついてるけど先週より全然暖かい。 年内ラストなんで100は切って終わろう!ってことスタート。 ... つづき……

北新地@田なか admin

この日も忘年会。 ひたすら飲んで締めを!ってことで。 お好み焼き。 夜中でもなんでも一通りはあるのが都会の良いところでもあり悪いところ。 つづき……

天下一品@北新地 admin

忘年会が続いてる。 そして大阪ゴールドステッカークーポンとやらの期限も今月末。 どこかで何かを食べる時、このクーポンの消費と使えるお店を探す必要がある・・・ 年末年始で体重も気になるところだけど、 ... つづき……

梅田@葡萄亭 admin

前の洋食屋さんでのハンバーグ事件があったので、よく行く「葡萄亭」に行ってきた。 ランチ時は並んでるので時間ずらして16時くらいw いつもはBセット(ミニハンバーグ、唐揚げ、エビフライ)@1000円を頼むと... つづき……

宝塚けやきヒルカントリーゴルフ admin

写真はない・・ 到着したらマイナス4℃の極寒・・ 池、グリーンともに凍ってた・・ 100ヤードのショットからグリーンに弾かれること多数・・ 寒いからスウィングも・・ 115叩いた・・ つづき……

カーネリアン@洋食屋 admin

前々から気になってた洋食屋「カーネリアン」 昔からある人気店みたい。 場所も三国とあまり通ることもない場所やったし。 ネットで調べて行ったからメニューもほぼ決まっていて ハンバーグ&エビフライ定食w... つづき……

中華そば ひふみ admin

昨夜の忘年会は北新地で。 締めは前々から気になっていた比較的新しいラーメン屋。 「中華そば ひふみ」へ。 ここの場所は連続でラーメン屋になってるけど数年で変わるのと、 ラーメン激戦区なんで行くお店が... つづき……

忘年会@京都 admin

昨夜は忘年会で京都へ。 とりあえず先輩の所有するホテルにチェックインするため 京阪電車に乗り込むも、めちゃこみだったのでプレミアムカーに乗ってみたw 七条まで特急であとは一駅だけ普通電車で清水五条へ... つづき……

アーク吉川@2サムラウンド admin

またまた写真ない・・ 悪友との2サムラウンド。 いつもそこそこやらかすけど、今回は2打目以降のアイアンでのチョロに泣かされた・・ 軸がブレてるんやろな。 ってことで前半56、後半54とOBもそこそこや... つづき……

大神戸ゴルフ admin

写真撮り忘れた・・・ 初の大神戸ゴルフへ。 Youtube系みてたら大千葉とかよく出てくるから系列かな? こっちにも大宝塚ゴルフもあるしね。 で、コースは広くはなくよくある山岳コース。 ドライバーは良し悪し... つづき……

十割蕎麦 玄盛@北新地 admin

大体夜の締めで行くお店なんやけど、 大阪クーポン使えるのでwランチに行ってきた。 海老天そば(かやくご飯付き) とにかくでかい海老が2匹!!食べ応えある。 そして価格は1230円と内容を見てもコスパ高い... つづき……