全力中年ブログ

2022年 05月の記事

月末 admin

月末処理完了。 今月も何かとバタバタしたなぁ。 さて月明け早々はレースの仕事で静岡まで車で行くことにしている。 ついでにレース後、関東でラウンドしてやろうという魂胆だ。 問題は天気。今の所曇り予報なの... つづき……

関西軽井沢ゴルフクラブ admin

今日は所属している会の人たちとゴルフ。 そう。いつものメンバーはいない新たなゴルフ仲間。 腕はというと、一人は元大企業の人なので誘われたらいくって感じの人。 もう一人はラウンドデビューの人w ラウン... つづき……

ダイエット! admin

ちょっとやるわw 少し前から食事制限してる。 OLランチみたいなw サラダスパとゆで卵( ̄∇ ̄) 夜は飲んでしまってるけど・・ハイボールのみ。 軽い筋トレも。 少し続けよう。 つづき……

時間指定のサイト更新って admin

コンテンツのサイト運営仕事やってるけど、 時間指定のサイト更新って面倒。 システム化すると確認することになるので直接アップの方が確実っちゃー確実なんだけどね〜。 せめて午前中で!とかにしてほしいもん... つづき……

昨夜も飲み admin

知人のプログラマーと呑み。 GW明けにぶっ壊れたシステムのエラーを改修してもらったけど、次から次へとエラーになり終わらず(チーン) ログデータは残っているのでデータから再出力用のプログラムを作る方が早... つづき……

meta quest 2 admin

仕事で使うかも?ということで、 そろそろ小慣れてきているVR端末「meta quest 2」を導入。 価格は128Gで37000円ちょい。 早速初期設定してみた。 ネットに繋げて静止モードや歩行モードなどをちょこちょこ。... つづき……

六甲カントリークラブ admin

昨日はいつものメンバーでゴルフ。 最近ちゃんと練習してるってのもあって結果的には良かった(^ ^) 前半50、後半43で93 後半バンカーからのチップインバーディは最高やった! そしてパター28もなかなかの成績... つづき……

今日も合間に admin

今日も合間を縫ってインドア練習⛳️ なんとなーくこう打てばこうなる。みたいな感じをつかめてきたかなぁ 明日は、打ち合わせ多く練習行けないので、 実質次回ラウンドまで練習はできない>< ラウンド前に現場... つづき……

ゴルフシューズ admin

先日ゴルフシューズを新調! ラウンドに履いていったもののクルブシにHITし歩いてるだけ痛い???? ってことで、中敷を入れることに???? 純正の中敷の下に厚めの中敷を入れてと。 バッチリ! これで対策はバッチ... つづき……

打ち合わせの合間に admin

昨日のラウンドの反省点の確認。 インドア練習に行ってきた。 が・・・ ドライバーがなぜか調子悪いまま。 アイアンはなんとなく良いんだけどなぁ。 ロングアイアンも調子悪いので横から振れてないような。 明... つづき……

ロータリーゴルフクラブ admin

今日は早朝からロータリーゴルフクラブでのラウンド。 ベストスコアを出したコースだけど、 フォーム改善中なのでドライバーがアチコチいく(汗 アウトはボロボロw 9H目でようやくパー。 この時のドライバー... つづき……

ランチ admin

最近食べすぎてる感があるから、ちょっと控えようかと思ってるけど・・ 昼頃になると、そんなことは忘れてついつい行ってしまう>< 大阪駅前第三ビルのB2の名店「葡萄亭」。 来週は我慢の週にしなければいけな... つづき……

インドアゴルフ admin

4月の末からインドアゴルフの会員になった。 スポーツジムやめたから、その代わりって感じで。 ちょっとした気分転換+ゴルフ上手くなるか?で始めたけど今のところ週3回は行ってる。 次回のラウンドで成果は... つづき……

清里丘の公園オートキャンプ場へ admin

GWの天候は久しぶりにALL晴れ ってことで2泊3日で山梨県に遠征キャンプ。 温泉ついてて富士山近所って事で「清里丘の公園オートキャンプ場」をチョイス。 チェックイン13時、アウト11時で温泉つき。 サイトは砂... つづき……